ハンター×ハンター が 連載再開

ハンター×ハンター が 連載再開

冨樫義博 の人気作品「 HUNTER×HUNTER ( ハンター×ハンター )」が、10月6日(月)発売の週刊少年ジャンプから連載再開されることがわかりました。

HUNTER×HUNTERは、2006年に休載されて以降、連載と休載を不定期に繰り返していて、今回は約5ヶ月ぶりのジャンプ本誌掲載となります。

冨樫義博(とがしよしひろ)は、「幽☆遊☆白書」や「レベルE」でも知られる漫画家で、ハンター×ハンターは最も長く連載されている作品です。

HUNTER×HUNTERは、下書きと思われる雑な状態での掲載(コミックス化の際は修正される)と、度重なる休載が多いことが挙げられます。

ハンター×ハンターが何故これほど休載が多いのかは諸説乱れ飛んでいますが、集英社側から特に何の発表もないようなので、真実はわかっていません。

コミケに参加されたりしているようなので、病気ということでもないようですが……

作品の人気は高いだけに、ファンをやきもきさせるのは何とかしてもらいたいところですね。やむにやまれぬ事情があるのかもしれませんけど。

いずれにしても、ファンの方は、10月からの連載再開を忘れずにチェックしておきましょう。

情報元:冨樫義博の人気マンガ『HUNTER×HUNTER』が5ヶ月ぶりに連載再開

タグ