ビッグコミックスピリッツ リニューアル号発売

ビッグコミックスピリッツ リニューアル号発売

小学館発行の青年向け週刊漫画雑誌 ビッグコミックスピリッツ のリニューアル号が9月6日に発売となりました。

ビッグコミックスピリッツというと、「めぞん一刻」「YAWARA!」「20世紀少年」などの数々の名作を生み出した雑誌。

今回のリニューアルは、ヤングサンデーの休刊に伴って、ヤングサンデーからの連載陣がBIG COMICスピリッツに移ってきたもの。

「クロサギ」「イキガミ」「鉄腕バーディー」「とめはねっ!」「土竜の唄」などの作品が、ヤングサンデーからビックコミックスピリッツに引き継がれます。

直木賞候補にもなった「のぼうの城」の新連載も始まるなど、強力な連載ラインナップとなっています。

ヤングサンデーの休刊は残念なニュースでしたが、両方の雑誌の作品が楽しみだった人にとっては、これから1つの雑誌で読めるようになるという点では救われる部分ではあります。

創刊以来、年々発行部数が減少しているビッグコミックスピリッツだけに、強力なテコ入れになったかもしれませんね。

ビッグコミックスピリッツを普段読んでいない人は、これを機にチェックしてみてはどうでしょうか。

【関連記事】
のぼうの城 花咲アキラ 新連載

タグ