釣りキチ三平 須賀健太 主演で 実写 映画化

釣りキチ三平 須賀健太 主演で 実写 映画化

釣り漫画 として多大な人気を集めた 釣りキチ三平 が、 須賀健太 主演で 実写 映画化 されます。 釣りキチ三平 ファン、 須賀健太 ファンの人は、 映画 情報をチェックしておきましょう。

釣りマンガの釣り吉三平(つりきちさんぺい)は、1973年から月刊少年マガジンにて約10年間連載された、矢口高雄原作の超人気漫画。

釣りキチ三平のコミックは累計4000万部にも及びます。また、現在は、平成版釣りキチ三平も発刊されています。

今回の映画化にあたり、主人公の三平三平(みひらさんぺい)の年齢と一致する須賀健太が選ばれたようです。

日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」での、やんちゃな演技なども、元気いっぱいの三平にピッタリということで評価されたかもしれませんね。

画像を見ると、以前に比べて幾分大人っぽくなった須賀健太くんの演技にも注目です。

なお、釣りマンガの映画化ということで、ともすれば地味になってしまいがちな難しいテーマを、滝田洋二郎監督がどうまとめるか、その手腕にも期待が集まります。

映画 釣りキチ三平 は、2009年春の公開を目指しています。

参考:
実写版映画『釣りキチ三平』三平役は13歳の須賀健太に決定!

タグ