映画 ゲゲゲの鬼太郎 に 東国原知事が出演

映画 ゲゲゲの鬼太郎 に 東国原知事が出演

2008年12月20日公開予定の映画、劇場版アニメ「劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!」に、宮崎県知事の東国原英夫知事が登場することになりました。

劇場版アニメ「劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!」では、東国原知事がアニメキャラとなって登場します。ハッピに身を包み、アニメの中でも宮崎をしっかりとPR。さらに「どげんかせんといかん」の名台詞も飛び出すようです。

ただし、東国原知事出演のゲゲゲの鬼太郎が見られるのは、九州・沖縄地方のみ。これは、「劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!」が、地域ごとに内容を微妙に変えているためで、関東・甲信越地方では横浜市の中田宏市長が、中部・北陸地方版では中日ドラゴンズのマスコット、ドアラが出演することがわかっています。

東国原知事が見られるのは九州・沖縄地方だけですが、地元の人にとっては楽しみな要素と言えそうです。

漫画 ゲゲゲの鬼太郎(げげげのきたろう)は、水木しげる原作の妖怪マンガ。主人公の鬼太郎を中心とした、妖怪達が繰り広げる物語を楽しめる作品です。

週刊少年マガジンを中心に種々の雑誌で掲載され、アニメ化、ドラマ化など、幅広い人気を誇っています。

タグ