名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)

劇場版映画第13作 名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)は、2009年4月18日(土)に全国ロードショーの予定です。

劇場版映画13作目では、黒の組織がからむ話になるのではないかと噂されていましたが、やはりというべきか、黒の組織が大きく関わるストーリーになることがわかりました。

宿敵黒の組織が映画の中で出てくるのは、第5作の「天国へのカウントダウン」以来。黒の組織がからむだけで物語の緊張度が一気に高まるので、漆黒の追跡者(チェイサー)はこれまで以上にハイレベルな作品が期待できます。

公式サイトでは、コナンが左肩を押さえ、「逃げ切れねぇ、か・・・」のキャッチコピーが載せられていることからも、第5作の時とは違って、黒ずくめの男達とかなり密接に関わっていくことは必至なようです。

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー) オフィシャルサイト

サンデー原作の中でも、コナンと黒ずくめの男達が直接やりとりをするといったことはなかったと思いますが、もしかすると、映画の中ではついに直接コンタクトをとるという展開になるのかもしれませんね。

ただ、コナン=工藤新一ということが気づかれてしまっては、おそらく物語そのものが終焉を迎えてしまう可能性が高いので、その事実には気づかれずに、コナンの推理力や行動力のせいで、コナン自身の身に危険が及ぶ展開になるのではないかと予想します。

いずれにしても、映画版 名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)では、いろいろな伏線が絡み合ったハラハラドキドキの展開で観覧者を楽しませてもらいたいですね。

※12/22追記
公式サイトで動画の公開、CMも放映され始めましたが、その中でジンが江戸川コナン=工藤新一であることを認識していました。この緊急事態をどう収束させるのか、気になりますね。

タグ