鋼の錬金術師 アニメ 新シリーズ

鋼の錬金術師 アニメ 新シリーズ

月刊少年ガンガンで連載中の 漫画 鋼の錬金術師 の テレビ アニメ 新シリーズ の放映が決定しました。

マンガ 鋼の錬金術師のアニメ化は今回で2度目。

ハガレンの以前のアニメは、2003年に全51回にわたって放映されました。

これらのアニメ全話と劇場版、サウンドトラック、アートワーク集、未公開資料集、非売品レプリカグッズ集、描き下ろし特製ディスクケースなどがセットになった鋼の錬金術師 BOX SET ARCHIVESは完全予約限定生産。ハガレンファンには垂涎モノの逸品です。(予約期間は2008年9月30日まで)

鋼の錬金術師(はがねのれんきんじゅつし)ファンの方には待望のアニメ化のニュース。

第2シリーズとして、原作に準拠したストーリーになるようですが、どういった形になるのか(前回の続きになるのか、それとも?)など正式決定はされておらず、続報が待たれますね。

いずれにしても、アニメ界に旋風を巻き起こしたハガレンが再び登場するということで、狂喜乱舞されている方も多いのでは。

単行本20巻で明らかになった新シリーズは、2009年4月より放映開始予定との情報もありますが、正式な発表ではないようなので、次なる新情報を心待ちにしましょう。

タグ