髭男爵(ひげだんしゃく) のだめカンタービレ に レギュラー出演

髭男爵(ひげだんしゃく) のだめカンタービレ に レギュラー出演

お笑い芸人として人気の髭男爵(ひげだんしゃく)が、2008年10月から始まるアニメ「のだめカンタービレ 巴里編」にレギュラー出演するようです。

髭男爵がレギュラー出演するアニメ「のだめカンタービレ 巴里編」は、フジテレビ系列の深夜アニメ枠『ノイタミナ』で、10月9日(木)から放送開始予定。

部屋の置物や町中の人物など、毎週違う形で登場するとのこと。

髭男爵ファンの方には嬉しいニュースですが、アニメなので、もちろん髭男爵そのものが出演するわけではないですよね。どんなテイストでアニメ化されるのか楽しみです。

それにしても、人物は当たり前として、部屋の置物っていうのはどういうことなんでしょうね。

ひげ男爵の出演を記念して、公式サイトでは、番組終了後2人がどの場面に出演していたかを当てるキャンペーンを実施するとのこと。正解者全員にオリジナルアイテムがプレゼントされます。

とのことなので、これは毎回血眼になってチェックするしかありませんね。プレゼントアイテムが髭男爵に関する物なのか、のだめカンタービレに関する物なのかわかりませんが、また違った楽しみが増えそうです。

のだめカンタービレは、二ノ宮知子原作の漫画で、音大生“のだめ”こと野田恵と指揮者を目指す千秋真一の、音楽に懸ける様々な想いを描いたラブコメディー。

アニメは2007年1月から半年放送され、今回は2度目のアニメ化になります。

【関連記事】
のだめカンタービレ 作者 二ノ宮知子 妊娠

タグ